2010年03月02日

フィギュア女子



浅田真央選手銀メダルおめでとうございます。

本当に素晴らしい演技で日本中が感動したと思います。

もちろん一番上を目指して練習してきたんだとは思いますので悔しい気持ちはあるとは思いますが、次に達成できる目標だと思いますのでがんばってほしいです。

日本のフィギュアスケートは男子も女子も全員入賞しましたね。

おかげで私たちもハラハラドキドキ観戦し楽しい2日間を過ごすことができました。

選手の皆さん本当にありがとうございました。
posted by チェブ太郎 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

浅田真央選手ショートプログラム2位



浅田真央もキム・ヨナも最高の演技だったと思います。

これぞオリンピック!!

最高の緊張感の中で最高の演技ができることがトップアスリートの条件だと思うのでそういった意味でもさすがだと思います。

両選手ともそれぞれの国民の期待を背負っていると思うので、明後日のフリーでも全力で臨んでほしいと思います。

posted by チェブ太郎 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

喜んだり悲しんだり・・・(カーリング)




1試合目ロシア戦は大逆転で勝ち大喜びしましたが、次のドイツ戦はあと一歩勝てそうで勝てない苦しい試合でした。

格上のロシアに勝ち、格下のドイツに負け・・・

どっちかといえば残念です。

今4位の座を狙い、いわば団子状態なのでスイスに勝ちまた一歩抜け出したいですね。
posted by チェブ太郎 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

さすが日本のエース!高橋大輔銅メダル!!



高橋大輔選手、銅メダルおめでとうございます!

序盤で4回転で転倒し、解説の方も回転不足と話していたのでどうなるかと思いましたが、その時点では2位!

最終的にも3位になりました。

大きなケガを克服し、プレッシャーにも打ち勝ち、立派な演技でした。

感動しました!

そして入賞した織田信成選手は途中靴ひもが切れるというアクシデントもありましたが、中断後も集中力を切らさず演技を行ったところが立派だったと思います。

そして、中断後の会場の雰囲気も良く、織田信成選手に温かい拍手や手拍子がありバンクーバーの温かさを感じました。

いつかオリンピックを見に行きたいと思いました。

日本人選手おめでとうございました。

posted by チェブ太郎 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

オリンピック(カーリング)




今日は世界ランク1位のカナダとの対戦でした。

最後の最後まで勝負がわからない厳しい試合でしたが、残念ながらまけてしまいました。。

でもこの2試合で世界トップと互角に戦えることを証明していると思うので次も楽しみです

posted by チェブ太郎 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

フィギュアスケート男子フリー




日本人3選手とも素晴らしい演技でした!

特に高橋大輔は素晴らしい演技をし2位につけたが、その後も有力選手がたくさんいたので抜かれないか心配でハラハラしました。

しかしフリーでの結果は3位!

18日の結果も大いに期待できる順位、ポイント差ですね〜

また楽しみな競技が増えました
posted by チェブ太郎 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

スピードスケート男子500メートル




長島圭一郎選手、加藤条治選手おめでとうございます!

加藤条治選手は前回優勝候補として結果を出せなかったこともあり、感慨深いものがあるのではないでしょうか。

インタビューでも「全力で滑れたのに銅メダル」「銅メダルがこんなに悔しいと思わなかった」と言っていたので前回も含めて複雑な心境かもしれないですね。

でも滑りも成績も素晴らしいし、誇れることだと思います。

また今後も活躍を期待しています

posted by チェブ太郎 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

上村愛子4位




モーグル決勝が行われました

結果は・・・

上村愛子4位!

村田愛里咲8位!!

入賞おめでとうございますぴかぴか(新しい)


上村愛子は3位以上ならメダルだし、悔しい気持ちもあると思いますが滑りは最高でしたexclamation

素晴らしい成績だと思います

今後については分からないですけど個人的にはまた次のオリンピックも見てみたいですね

そして村田愛里咲も最高でしたexclamation×2

今後も期待してまするんるん
posted by チェブ太郎 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念!ノーマルヒル




さすが今季好調のアマンでしたね

伊東大貴も葛西紀明もいいジャンプを2本そろえましたがあと一歩とどきませんでした

でもラージヒルが楽しみにもなれましたね
posted by チェブ太郎 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

今日のオリンピック




非常に悲しい事故です・・

オリンピック委員会はカーブについて変更するみたいですが、今後二度と起こらないでほしいものですね。


さて、期待のノーマルヒルジャンプですが、こちらは

伊東大貴4位

葛西紀明6位

日本人4人全員予選突破

です


決勝が今から楽しみですねぴかぴか(新しい)

posted by チェブ太郎 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

