2006年03月25日

長谷川、ウィラポンをKO!!!

 神戸ワールド記念ホールで行われたWBCバンタム級タイトルマッチは長谷川穂積が9ラウンドTKOでウィラポン・ナコンルワンプロモーションを下し2回目の防衛を果たした。
 試合は序盤から長谷川がハイペースでパンチを出し主導権をつかんだ。終止スピードと手数で上回っていた長谷川は、6Rにアッパーでぐらつかせる場面を作り、勝利以上のKOへの期待を高めさせた。そして9R開始直後、ウィラポンのパンチにあわせて出した右フックで試合を終わらせた。

 長谷川は私達の想像以上に良い試合をしたと思う。思いきりのいいコンビネーションは序盤から確実にウィラポンにダメージを与えていたし、フットワークでウィラポンの攻撃をはずすことを忘れずよく動けていたと思う。序盤からこれだけ手数が出ていたのもスタミナに関する自信があったからだと思うし、ダメージを与え相手を失速させる自信があったからだとも思う。長谷川はウィラポン戦を経て確実に強くなったと思う。とてもキャリア7KOとは思えない攻撃の鋭さがあった。

 一方ウィラポンには衰えもあったと思う。長谷川のスピードについていけずガードの間を通されることも多かった。以前から不用意な位置に立つことはあったと思うが、堅いガードとジャブで堅実にポイントを重ねる以前の姿は見られなかった。今後についてはわからないが、強かったウィラポンの試合を見られないのは少し寂しい気がする。

 このクラスにはラファエル・マルケスやジョニー・ゴンザレスなどのチャンピオンをはじめ、良い選手がそろっているので防衛することでさえ難しいとは思うが、また今日のようなすばらしい試合を見せて欲しい。
posted by チェブ太郎 at 22:00| Comment(3) | TrackBack(14) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
TBさせていただきました。
長谷川は確実に強くなっていますよね。
それとも、ウィラポンが劣ってきたのか・・・
長谷川にはこれからも注目ですね。
Posted by ヴィンセント at 2006年03月26日 11:13
TBありがとうございました。
あんな見事なカウンターを見たのは初めて
でした。ウィラポン選手を2度も倒したので、
これで長期政権いけるかな?と思ったら、
やはりそんなに甘くはないんですね・・・。
まだまだ強豪がいるみたいで。とにかく頑張っ
てほしいです。
Posted by cozey at 2006年03月27日 00:25
コメントありがとうございます。
長谷川のチャンピオンとしての意地を見せたすばらしい試合でしたね。
この試合を見て進退の微妙な徳山も奮起して欲しいのですが・・・
Posted by GATTI at 2006年03月27日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!! WBCでV2!!
Excerpt: めでたい!!
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-03-26 03:36

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
Excerpt: チャンピオン長谷川が前王者ウィラポンを9RTKO勝利で破り、二度目の防衛に 成功しました! いや〜、強かったです。 全盛期の力はなくなったとは言え、相手はあのウィラポンですからね。 序盤からスピード..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2006-03-26 06:21

長谷川×ウィラポン
Excerpt: 9R 19秒KO勝利 うお〜 今日の試合は最高だべ おいら興奮しました(*゚∀゚)≡3 ハフハフ ウィラポンは長谷川のボディーばっかり狙ってましたね〜。しかし上手さは長谷川の方がはるかに上でした..
Weblog: 暇つぶしブログ
Tracked: 2006-03-26 09:22

プロボクシング(WBC)バンタム級タイトルマッチ、王者長谷川穂積、ウィラポンを9回TKOで2度目の防衛
Excerpt: 25日プロボクシング、世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級タイトルマッチ12回戦が神戸市の神戸ワールド記念ホールで行われ、王者長谷川穂積が、前王者で挑戦者のウィラポンを9回TKO勝ちで2度目の防衛..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-03-26 09:25

謙虚なインタビュー。
Excerpt: WBCバンタム級王者を長谷川選手が防衛した。 前王者ウィラポンも強かったけど、
Weblog: RUN & GUTS
Tracked: 2006-03-26 10:45

長谷川、9RTKOで2度目の防衛に成功!
Excerpt: 長谷川穂積vsウィラポンとのWBCタイトルマッチが行われました。 長谷川も世代交代を意味づける重要な試合でした。 ウィラポンにとっても、リベンジマッチであり重要な試合でした。 結果は..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-03-26 11:05

WBC&シュートボクシング
Excerpt: 普段ぁまり見なぃボクシングですが、今回ゎ観戦 試合前カラグローブの色がどぉのこぉのトカぁって面白そぅだったんで両者の真剣さが伝わってくるって感じ??そぉぃぅの素敵です ○長谷川選手vs×ウィラポン..
Weblog: Fight the BEST!
Tracked: 2006-03-26 11:20

長谷川穂積がTKOで2度目の防衛!(タイのボクシング事情付き)
Excerpt: やってくれました! 長谷川穂積選手が、テクニカルノックアウトTKOで見事な防衛を果たした! WBC(野球やない。今回はボクシング・世界ボクシング評議会)バンタム級タイトルマッチ12回戦が、神戸で行..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-03-26 11:53

防衛成功
Excerpt: 神戸ワールド記念ホールで行われた、WBC世界バンダム級タイトルマッチで長谷川穂積がウィラポン・ナコルアンプロモーションを倒し、9R19秒でKO。長谷川が2度目の防衛成功。 今日は、地元神戸での凱旋..
Weblog: なにわっち村
Tracked: 2006-03-26 12:41

長谷川カウンター1発でV2達成!!!
Excerpt: V2達成!!!!!! 昨日は飲みに行ってしまったので試合は本日見ました!!!トモダチがやたらと結果を言おうとするので、全力で阻止した甲斐がありましたわ! 昨日予想したのは判定で長谷川でしたが、全く持..
Weblog: ひとり言を聞いてくれ!!
Tracked: 2006-03-26 16:32

長谷川カウンター1発でV2達成!!!
Excerpt: V2達成!!!!!! 昨日は飲みに行ってしまったので試合は本日見ました!!!トモダチがやたらと結果を言おうとするので、全力で阻止した甲斐がありましたわ! 昨日予想したのは判定で長谷川でしたが、全く持..
Weblog: ひとり言を聞いてくれ!!
Tracked: 2006-03-26 16:32

長谷川カウンター1発でV2達成!!!
Excerpt: V2達成!!!!!! 昨日は飲みに行ってしまったので試合は本日見ました!!!トモダチがやたらと結果を言おうとするので、全力で阻止した甲斐がありましたわ! 昨日予想したのは判定で長谷川でしたが、全く持..
Weblog: ひとり言を聞いてくれ!!
Tracked: 2006-03-26 16:34

長谷川カウンター1発でV2達成!!!
Excerpt: V2達成!!!!!! 昨日は飲みに行ってしまったので試合は本日見ました!!!トモダチがやたらと結果を言おうとするので、全力で阻止した甲斐がありましたわ! 昨日予想したのは判定で長谷川でしたが、全く持..
Weblog: ひとり言を聞いてくれ!!
Tracked: 2006-03-26 16:34

ボクシング WBC世界バンダム級タイトルマッチ 「長谷川穂積 vs ウィラポン・ナコンルアン・プロモーション」
Excerpt: 9R、0分19秒、 長谷川選手のカウンターが見事に決ま ってTKO!!それにしても、あそこまでバシっと決まった カウンターを見たのは初めてでした。本当に一瞬の出来事。 スロー再生でも、速かったし。 ウ..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2006-03-27 00:36
×

